刺身の和え物3種

ssm.jpg
とうもろこし、枝豆、オクラ、ブロッコリー、トマト、冷奴、糠漬け…。
切るだけ、茹でるだけメニューのループな夏です。
あとは野菜のマリネやピクルス、チーズに茹で肉(笑)。
鶏手羽中と蓮根、キャベツは麺つゆで5分煮てシャトルシェフへ。
かぼちゃも同じく。
よしたまには刺身くらい仕事してみよう!
と言ってもすごく簡単です。
ssm2.jpg
手前から、ハマチは生海苔、白醤油、EXVオリーブオイルと山葵で和えて。
※子供のため山葵別添え
ssm3.jpg
マグロはえごま尽くし。
えごまの葉とすりエゴマ、胡麻油と醬油で和えました。
葉はもーっとちゃんと千切りにすれば良かったかも。
ssm4.jpg
ホタテは2つに削ぎ切りにして、梅肉と塩昆布とあわせて。
それぞれ雰囲気が変わっていいおつまみになりますよ。丼にしてもいいし。
油はどれも香り付け程度、ちょっぴりでOK、お試しください。
使ったオイル:カシータス・デ・ウアルド EXVオリーブ油
金田油店◆純正焙煎胡麻油

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ
abura300.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました