油で美味しく健康に~グルメオイル活用術~/カスペルスキーセミナーレポート

smn03.jpg
先週外苑前のGLOCAL CAFEで開催されたセミナーのレポートです。
忙しくて写真が撮れなかったりすることも多いのですが、今回は
プロの素敵な写真を頂戴したのでアップします。
主催はネットセキュリティで有名なカスペルスキーさん。
スマートフォン、PC、タブレット、カメラ…インターネットを使わない
日はない今日この頃。
知らないうちに情報が流出していたり、うっかりが取り返しのつかないことに
なっているかも!セキュリティについて実質的なセミナーを数多くされています。
会社帰りに食事とお酒を楽しみながら、ネットセキュリティ+αが学べる素敵な
企画ということで、30分のプチセミナーを担当させていただきました。
働く女性向けセミナー/カスペルスキー
smn08.jpg
とってもお洒落なカフェ。
様々なイベントをされているようです。
https://glocalcafe.jp/
smn02.jpg
sage & fennelさんのケータリングがまた素敵、センス良し!
今回のテーマはグルメオイルなので、美味しさ重視でピックアップ、
食材との相性などでメニューをご提案いただきました。
smn05.jpg
味見後はセミナーが終ってからゆっくりいただきました。
色も美しくバランスもよく、ボリュームも十分!
ハーブ使いも爽やかです。
ちょうどこのブランマンジェにいいと思って山椒香味油を持参しましたが、
これまたベリーソースでばっちりでした!
smn01.jpg
油の基本的なこと、脂肪酸の種類や役割、どう摂取していったらよいのか。
油の基本的な製法や保存法。
グルメオイルの活かし方、使い方などテイスティングも交え短い時間でしたが
お話しさせていただきました。
smn06.jpg
比較して味わうと違いがよく分かります。
smn04.jpg
今回ピックアップしたグルメなオイル達。
美味しくて健康、美容にも良いのがいいですよね。
左から:
紀州山椒香味油(こめ油)
シャナンティーナ有機サチャインチオイル
ポドル アーモンドオイル
香るマカダミアナッツオイル
金田油店◆EXVアボカド油
btn-400.jpg
そしてお土産は女性に人気のボタニカルオイルミックスでした。
smn07.jpg
引き続きカスペルスキーさんのセキュリティ講座。
私自身もとても勉強になりました。ありがとうございました。
例えば写真を撮ってSNSにアップする時気をつけることは?とか
変なメールが来た時の対処法など、なんとなくは知ってるけどずばり
プロに聞きたいこと、結構ありますよね。
会社やママさん仲間でも人数が集まれば出張セミナーもしてくれるそうですよ。
しかも無償で!
興味がある方は相談してみてくださいね。
KASPERSKY Over Lunch Seminar
8月は19日(土)に油の日記念イベントでセミナーを予定しています。
もう少し健康よりの内容ですが「からだに効く!油の摂り方三ヶ条」
11時~1時間です。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://abura-ya.seesaa.net/article/452085491.html
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました