日本食文化会議2017京都/17日シンポジウム

omote_480.jpg
鮑のお雑煮!!!?
今月18日(土)、京都で召し上がれますよ。
えー実は私も運営委員をさせていただいております日本食文化会議の第一回記念大会
が京都で開催されることになりました。
やりましょうね~!と言われたのは春頃?
本当にやりますよとなったのは夏の終わり?まさか決定からこんなに急ピッチで
種々のイベント、企画が立ち上がり本当に実現するとは驚きです(笑)。
まさに素晴らしい先生方の力とチームを引っ張る松本理事長の勢い、各方面への
繋がりの深さの賜物と思われます。
すごい経歴の先生方ばかりで、イチ油売りとしては大変恐縮なのですが、
皆様の共通することは「食いしん坊」!これ大事。
とにかく楽しく美味しく日本の食文化を世界に発信しましょうという団体です。
11月15日(水)~19(日)まで、様々な食にまつわるイベントがあります。
お茶、お菓子、お酒、器、社交流儀、薬膳などなど。
詳細は以下ページをご覧頂き、事前にお申し込みください。
————————-
日本食文化会議2017京都
http://jfcf.or.jp/kyoto2017/
————————–
また17(金)13時半より設立記念シンポジウム「食べるを伝える」が
ロームシアター京都にて開催されます。
僭越ながら私は第2部の「革新を伝える」のパネルディスカッションに参加
させていただくことになりました。
また翌日「京の農林秋祭り2017」では、日本食文化会議メンバーによる名家の雑煮
が堪能できる模擬店が。
お雑煮と郷土野菜についてトークセッションも開催されますよ。
是非紅葉の京都にお越しくださいませ。
ura_480.jpg
FBページにて、シンポジウム登壇者コラムも更新中です。
日本食文化会議 2017 京都(共催:京都市)
Facebook「食べるを伝える―日本食文化会議応援者の集い」
シェア、拡散大歓迎です!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました