7月別府開催:あぶらの勉強会

7月19日(木)13時から、別府駅すぐのハチカフェさんで油勉強会させていただきます!はい、大分県別府市ですよ。

実は2016年の熊本・大分地震後から何度か別府には行っていて、ブログでも紹介したいお店もたまってます。

ひょんなご縁で伺ったハチカフェさんは別府でも有名な雑貨屋さん。

この前は素敵な昔の真鍮火箸をいただきました。

とっても気さくな店主mikikoさんと話も弾みすっかり長居してしまいました。(ちなみにお茶も飲めるので)

その時はまだこんなことが実現するとは思っていなかったのですが…。

お店の二階でゆる~く、勉強会をしたいと思います。

abura-8cafe-450.jpg

毎日どんな油を使えばいいのか、使い分けのコツは?

オメガ3って聞いたことはあるけど何だっけ?

太らない油の摂り方ってあるの?

美容にいい油はなに?

うちの油の使い方、あってる?

こんな日常の疑問にお答えできればいいなーと思っています。

油の基本的なこと、最低限知っておいて欲しいこと。

油を変えるだけで身体も美味しさも変わること。

自分と家族の健康のために聞いて損はないはず。

是非お気軽にご参加ください。

別府美味しいもの情報も大歓迎!(笑)楽しみに伺います。

当日は何種類かピックアップして、油のテイスティングと販売も予定していますよ~。

リクエストがあれば是非どうぞ。

お申し込みはハチカフェさんまでお願いします。

FBのイベントページはこちらです、シェア歓迎!

https://www.facebook.com/events/211497426300910/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました