馬ハゲ唐揚げ

なんかインスタをこまめにアップするとブログが疎かになりますね。。
別府に移住して1か月、子供の入学式も終わりちょっと落ち着ける気がします。
ネタはもういっぱいあるのですが、まずは魚からですかねやっぱり。
こちらドラッグストアに魚がもう丸ごと売ってたりします。
例えば。。
uh03.jpg
馬ハゲ、430円。馬ハゲってなんかかわいそう(笑)ウマヅラハギですよね。
肝たっぷり、皮は剝いであります。
煮つけと迷いましたが、コメーユ(圧搾こめ油)の在庫があったので!唐揚げで。
uh02B.jpg
身は三枚おろしして結構ごつい骨を抜き切って酒と薄口醤油につける。
アラは霜降りして(熱湯かける)味噌汁に。
肝はさっと炙って塩で。
uh01.jpg
片栗粉と薄力粉につけてコメーユで揚げた馬ハゲ、肉厚で弾力があってもう絶品!
430円で幸せすぎる晩御飯です。
使ったオイル:圧搾こめ油 コメーユ

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました