あさりとフェンネルのパスタ

aspst.jpg
春はほろ苦いものが美味しいですね~。大人の愉しみ。
た~っぷりのあさり、6歳児は残念ながらまだ喜ばないので独り占めです。
スライスしたフェンネルと一緒にパスタにしました。
にんにく、EXVオリーブオイル、フェンネル、あさり、白ワイン、パスタ。
この要素だけでこんなに美味しいなんて!
冷たいフライパンにオイルとニンニクスライスを入れ弱火点火、じっくり香りを出したらフェンネルを炒め
少し透き通ったら砂抜きしたあさり、白ワイン、蓋をしてあさりが開くまで加熱。
茹でたパスタにあさりの出汁を吸わせるようにあわせ少しオリーブオイルを足して全体を揺すって乳化させます。
味を見て塩を。
オイルはお気に入りのスペイン産「パラシオ・デ・ロス・オリ―ボス」。
先日、OLIVE JAPAN 2019 国際オリーブオイルコンテストで5年連続の金賞更に理事長特別賞を受賞したそうです。
ちなみに同じく取り扱い中のスペイン、カシータス・デ・ウアルドも3年連続金賞、チリのALONSO当店オリジナルブレンドを作ってもらっているモンテオリーヴォ社のオイルも銀賞をそれぞれ受賞しました。
おめでとうございます!
日常に上質のオイルを取り入れると普段の料理も格段にレベルアップ!
是非お試しくださいね。
パラシオはミドルタイプです、軽すぎず重すぎずどよくスパイシーで苦みのあるものにもよく合いますよ。
使ったオイル:パラシオ・デ・ロス・オリーボス EXVオリーブ油
pala01.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました