<旬魚>炙り鰹のジンジャーオリーブソース

鰹のオリーブ油ソースかけ
ちょっと辛味がある和風味だけど華やかな香りがぶわ~っと広がります。
焼いて掛けるだけでこの美味しさ!オリーブオイルマジックです。
是非やってみて下さい。
ディ・パスクアーレ、イタリア中部アブルッツォのEXVオリーブオイル大さじ2、麺つゆ大さじ1、生姜のすりおろし小さじ1、柚子胡椒を小さじ半分くらいを混ぜるだけ。
塩分は味を見て醤油を足したり、辛さもお好みで加減してくださいね。
オリーブオイルソース
ポテト、隠元、スティックセニョールはレンジで蒸して(クック膳使用)から
軽くガステーブルのグリルで焼きます。(トースターでも)
鰹もサクのまま両面を炙り厚めにカット。(中はレアで)
ソースをたっぷりかけて!
鰹と相性ばっちり、生姜醤油ほど強くなく旨みたっぷりでまろやか。
イタリア人に教えてあげたい。。
でもつくづくオリーブオイルって自然のソース、旨味調味料だなぁと思います。
だからこそ、とびきりのオイルで作らないと駄目です!
手抜き料理でもグレードが格段にあがりますから、使わない手はないのです(笑。
鰹のオリーブオイルソース
使ったオイル:本日発売!ディ・パスクアーレEXVオリーブオイル
ディパスクアーレ
レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました