スウィーティーと胡桃のサラダ

サラダ、テレオドレ
イスラエルのフルーツ、スウィーティー。
グレープフルーツとブンタンの交配種、この爽やかな香りと瑞々しい果肉大好き。
皮を剥いたスウィーティーとレタス、固めに茹でたブロッコリーxカリフラワー、
ちょっとローストした胡桃、スライスレディサラダをあわせました。
オリーブオイルx塩xレモンを直接掛けてもいいし、混ぜたドレッシングを
手でざっくり混ぜて馴染ませても美味しいです。
テレオドレ1
ボールにビネガー(レモン汁)と塩、胡椒、マスタード(マヨ)を入れよく混ぜます。
ビネガーと塩が甘めならそれでいいし、酸味がきつければちょっと砂糖も。
そこに好みのオイルをたら~っと細く垂らしながら泡だて器で混ぜて、
もったりしたらOK。
今日は爽やかなフルーツにぴったりの青いトマトの香りがするシチリアの
美味しいオリーブオイル
を使用。
このボールに野菜を入れてざっくり混ぜてお皿に盛り付けます。
スウィーティーの果汁もあわさってとってもフルーティーな味に。
カリっとした胡桃がアクセントで美味しい野菜がメインディッシュに!
テレオドレ2
使ったオイル:テレオオリーブ油
テレオオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました