チキンチリコンとラムチョップ

チリビーンズ
チリビーンズとラムチョップのボリュームワンディッシュ。
ラムチョップはお好みの味に漬けて置いてフライパンかオーブンで焼く。
今回は蜂蜜醤油xハーブ。付け合せは茹でじゃが、しめじと山芋のローズ
マリーソテー、黒胡椒を効かせると美味しい。
ラムチョップ
チリビーンズはチキンで作ってみました。鶏もも肉とレバーも!挽いて、
玉葱、人参、セロリもフードプロセッサー。
オリーブオイルでニンニク、玉葱をしっかり炒めたら他の材料も加えて炒め、
チリパウダー、クミン、ホールトマト、レッドキドニーを加え煮込んで味を整えるだけ。
チリパウダーって相当入れても辛くないのね…、カイエンヌペッパーも適宜足しましょう。
この前テレビでジェイミー(オリヴァー)がチリコンカルネを作っていて、
「シナモンスティックを入れると美味しいんだ!」と言っていたので入れてみました。
小分けして冷凍しておくとおつまみにもいいです。
使ったオイル:オリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました