ベルギー in 三鷹

あぁまたネタを眠らせてしまいました。
私の行ってみたい国筆頭はベルギー。え?なんでって言う人と、あぁビール?ね
という反応の人に二分されます。(笑
ビールだけじゃないですよ、チョコレートにダイアモンド!アンティークに美味しい料理…。
ベルギービールなら日本でも飲めるじゃん、とは言いますがやはりいつかは
現地の醸造所、修道院でいただきたいものです、はい。
さて、新宿、中野、阿佐ヶ谷、吉祥寺と中央線の駅にはベルギービールの飲める
お店が結構多い気がしますが、三鷹も多いと思います。
酒屋さんにも必ず数種類のベルギービールがあるんです。
ある日何気にベルギービールを検索していて見つけた三鷹のビストロ、アルズタップ・ビアンサレ。
フォアグラの店、ベルギービール、ビストロ!あ、行ってみたい。
という訳で確かあれは小雪のチラつく日(笑 生爪ランチ会となりました。
ビストロ アルズタップ ビアンサレ     ブログ http://alstap.exblog.jp/
http://alstap.jp/

※2009年11月閉店のようです、目黒に移転とか

アルズタップフォアグラ
下戸率の高いメンバーなのですが、大丈夫大丈夫と、最近のお気に入り、リーフマンズ
グーデンバンド
の大瓶で乾杯♪ 深みのある甘酸っぱさがフォアグラともぴったり。
上品なソースの隠し味はシャンパンビネガーとか。
オーナーもシェフもとても気さくで会話が楽しいお店です。
アルズタップメイン
フォアグラの後にメインが来ます。この日は牛ランプ(だったかしら)ステーキ。
ぷっくり浅利のソースなんです。お肉に魚介の風味と旨み、新鮮です。
付け合せの正統派ポテグラ、ドフィノワも美味。
ちゃんとフレンチだけどホッとする雰囲気はまさにビストロ。
ビールとアラカルトでそば粉のガレットなんて使い方も良さそう。
アルズタップ
カウンターに座って厨房を眺めるも良し。シェフにフォアグラ講習を受けるも良し。
デザートも素晴らしいです。
アルズデザート
大瓶画像をすっかり撮り忘れたのでおまけ画像。
三鷹のベルギービアバーHARAPPERさんでの1ショット。
ベルギービールはじっくりゆったり飲めるのが楽しいんです。
グーデンバンド=ゴールデンリボン、通称紙巻…。
harapper
ベルギービール・バー HARAPPER 
ベルギービールが飲める店 一覧表@酒蔵奉行
新宿駅でも買えます Osakaya(新宿駅中ルミネ地下)
関連記事:
生爪会第一回おとりよせパーティー
生爪会 in 麺や 七彩
生爪ロシアン新年会
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました