クンパのすすめ

燻製鍋
通称クンパ。自家製スモークによる燻製パーティー!
友人A嬢宅で久しぶりに家飲みです。
小ぶりの素敵な土鍋ねぇと思っていたら、それが燻製鍋
網の下に桜チップを少量置いて、塩を振った食材を数分加熱後放置、完成!
アウトドアじゃなくても臭い全然平気。これは予想以上に簡単!
スモーク鶏手羽
ローズマリーとセロリ塩x胡椒の効いた鶏手羽中、いい香り~。
ワイルドライスサラダ
ワイルドライスのさっぱりサラダは青菜に包んで。
この昆布っぽく見えるのがお米、野性味たっぷりで美味しい。
たっぷりの手刻み野菜と一緒に。味付けはオリーブオイルx塩x生姜汁かー。
スモークサーモン
つまんで、飲んで、しゃべって、焼いて…。
キッチンタイマーさえセットしておけば焼きすぎも心配なし、カジュアルな
パーティーに燻製はぴったり!
スモークサーモンに熱々のスモークチーズ、次は私が持参した穴子もスモーク。
マッシュベジ
2層のマッシュベジ焼き!下は豆乳入りマッシュポテト、上の緑の層はブロッコリー
とカリフラワー、麺つゆと何入れたって言ってたっけ?
スパイラルのショートパスタも入っていて楽しい。
野菜の甘みが堪能できます、パン粉、チーズ、バター、卵を落としてオーブンへ。
いや~、美味しかった、ご馳走様でした。
何と私に燻製鍋のプレゼントまで!ありがとう~キスマーク毎日のおつまみ、かなり充実しそう。
次のクンパまでにメニュー開発しなくちゃ。
ちび太
何か匂うんですけどと鼻くんくんのちび太ハートたち(複数ハート)
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました