うどとハーブソーセージのグラタン

うどとソーセージグラタン
ウドって独活って書くんですね。
しゃりしゃりの美味しいうど、今日は簡単グラタンにしてみました。
冷凍庫にあったホワイトソースとハーブソーセージを解凍。
あればサルシッチャでも!
フライパンにEXVオリーブオイルを少々、刻んだソーセージを芳ばしくいい色
が付くように焼きます。(4本分)
ウド2本は、ピーラーで皮を剥き斜め切りにして酢水へさらします。
皮は金平にするので、厚く剥いてもOK。
フライパンに加えさっと炒め、塩・胡椒たっぷり。
さらにハーブも加えました。(エルブドプロヴァンス
ホワイトソースを絡め、耐熱皿へ。これでも十分美味しそうだけどもうひと頑張り。
うどグラタン うどグラタン2
と言っても、粉チーズとパン粉振ってオーブンに10分入れるだけ。
高温でぐつぐつ、表面に色が付けば完成。トースターでも大丈夫。
ウドのグラタン
はふはふシャリシャリのうど、ハーブの効いたホワイトソース、焼けたチーズに
ソーセージの塩気が美味!
あんまり薄く切ると柔らかくなってしまうので、8mm位の厚めに切りましょう。
うど
使ったオイル:チリ産オラベオーガニックオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました