生パスタ厨房代官山とレピキュリアンのパイ

蟹トマト生パスタ
生パスタ厨房 代官山「紅ずわい蟹のトマトクリームソース」買ってみました。
ソース付き生パスタ。
お湯を沸かす。オプションの菜の花を切る、ソースを温める。
麺を3分弱くらい茹で、ラスト30秒で菜の花を投入。
お皿に盛り、ソースを掛け…。
とびきりのEXVオリーブオイルを回しかける!
結構いけます。お腹すいても5分で食べられます。
突然ですが、今週は事務所の引越し。
と言っても50m先に移動するだけに、余計自分達でやらねばならないことが…。
今事務所は泥棒に入られたような状態ですが、何とかメール対応、梱包と出荷、
そしてブログ?だけは継続する予定です。
今日は珍しくスイーツ画像付き。
レピキュリアン
週末久しぶりに吉祥寺にお買物に行ったので、ワインのお供にキッシュかチーズタルト
でもと思い大好きなレピキュリアンに行ってみれば…。
何とショーケースもぬけの殻! え?どうしたのと聞けば昨日のホワイトデー
による大嵐、商品根こそぎ材料まで切れる程売れたんだとか。
ひょ~、キッシュも全滅か。しょうがないので甘いものでも(笑
アーモンドクリームパイ
パイ好きにはたまらない、この層!!中はシンプルなアーモンドクリームなのですが、
甘みほんのりでパイの邪魔をしない。外はさっくり、中はほろり、さすがです。
もう一つの薄いパイには甘く煮た柔らかいアプリコットにピスタチオ。
さりげないお菓子ですがやっぱり美味しい。ワインにも合うし。
井の頭公園入り口の1本裏通り、お散歩がてら店内で喫茶もできますよ。
ちょっとアンティークっぽい店の佇まいも素敵です。
フランス菓子 レピキュリアン Lepicurien in 吉祥寺@Sweets Heaven~甘美なるスイーツの饗宴
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました