タラほほスモークと蓮根の辛マヨソース

たらほほ肉
真鱈のほほ肉、ちょうど帆立のようなサイズと形。
ソテーにしたり、蒸し物にも使えそう。
とりあえず、おつまみに軽くスモークしてみました。
たらスモーク
ぷりっとしっかりした歯応え、おつまみにぴったり、噛み締めて美味しい。
残りは翌日軽く温めて、蒸したシャキシャキの蓮根とマヨネーズソースで。
たらほほ蓮根
このマヨ、まろやかに見えて、実はビリビリ辛いんです。
辛~い豆鼓醤とマヨネーズを混ぜ、更に煮出し胡麻ラー油で激辛に!
辛マヨ、スモーク風味に、ホッとする蓮根、なかなか後を引きます。
使ったオイル:九鬼 煮出し胡麻辣油
九鬼ラー油
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました