麺や 七彩【都立家政】

ぴかぴか(新しい)祝 中野の逸品グランプリ最優秀賞受賞!
http://www.nakano-no-ippin.com/
中野区鷺宮の麺や 七彩さん。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/2713/shitisai.htm
本物の食の追求に並々ならぬ情熱を注ぐお2人でやっているラーメン屋さん。
もちろん化学調味料0、いい素材があればどこへでも出掛ける阪田さんと藤井さん。
友人でフードコンサル業の磨姉がここのとこ一緒に仕事してるんです。
そして年中、あのラーメンが最高だった、こんなラーメン作ったとか話
だけいっぱい聞かされて…(笑
最近雑誌やテレビでも引っ張りだこ、いつも行列&売り切れ仕舞いのお店なので
夜は行けない。
でも美味しいラーメンをゆっくり食べてみたいよねぇなんて言っていたら
すんごい企画が実現してしまいました。
超売れっ子ラーメン屋貸切フルコース!
去年発足した生爪会の為に、某夜素晴らしいお料理を披露してくれたお二人と
縁を繋いでくれた磨姉に感謝。
ちょうど昨日、中野区の逸品を決めるコンテストに370品もの応募品目の中、
堂々の最優秀賞受賞!桜咲く中野サンプラザ前広場の授賞式にお祝いの油!
を持って駆けつけて来ました。
七彩
左から磨姉@自在屋、EXVアボカド油に興味津々の阪田氏、白衣が似合いそうな
理科系藤井教授。
昨日のテレビでも、あの来栖けい氏に「ピュアなイケめん」と評されたお2人、いや
ラーメンの美味しさは中野どころか全国区でもトップレベルでしょう。
醤油ラーメンNo.1!@美食の王様 来栖けいオフィシャルブログ
手打ち麺にはオリーブオイルを練りこむ!とか。
至ってシンプルな素材なのにあれほど澄んで深みのあるスープを取るとか、
ただのイケメンズではないのです。
あぁ、あんな美味しいチャーシューにもはじめて出会いました。
彼等の経験と創作意欲はラーメン屋の枠を軽々と飛び越え、ボーダレスな
驚きと美味しさに溢れています。
七彩塩ラーメン
駆けつけ1杯!のミニラーメンから、シメの味噌ラーメンに至る衝撃の
フルコースは、、すみません、明日でいいですか(笑
七彩味噌ラーメン
とにかく、わざわざ西武新宿線各駅に乗って行く価値ありです。
普通のラーメン屋とは一線を画すお店です。
ぴかぴか(新しい) 麺や 七彩(めんやしちさい)
TEL 03-3330-9266
住所 中野区鷺宮3-1-12
営業時間 [月~金・日] 11:00~14:30 17:00~21:00
[土] 11:30~21:00
定休日 火曜日
※休業日営業時間に変動があるので遠方の方は確かめた方が確実
油屋ごはんを見たと言えば、私の物まねをしてくれるようです(笑

レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました