貸切フルコース in 麺や七彩

生爪会 in 麺や 七彩。
これ以前にもロシア料理の新年会やらフォアグラランチなど書くネタはたまっているのですが、
皿数が多くて(笑 美味しいもの報告は省略できないので、なかなか書き出せません…。
記憶が新鮮な内に書かなきゃ。
七彩は昨日お伝えした普通じゃないラーメン屋さん
ラーメンと、何か素敵なおつまみに期待して行けば、出るわ出るわ脅威のお料理が続々。
貴方たち何者なんでしょうか。
最初に言っておきますが、これは通常メニューではありませんのであしからず。
七彩前菜
ラーメン屋さんだから、まずビール、と思えば…。
味玉、チーズ盛り、マイクロトマトにチャーシューのブルーチーズ和え、菜の花添え!
す、すみません、やっぱり赤ワイン下さい。
味玉はお店で出しているもの、ブルーチーチャーは丼ものにしてるらしい!
え、これ昼ワインも飲まず皆さん食べるんですかっおかしいから(笑
おつまみにタッパ一杯持って帰りたい。
この後、塩か醤油か究極の選択の後、ミニラーメンが。(昨日の記事参照
両方食べたいので隣のメンバーと交換方式で。麺もスープもチャーシューも最高。
こってこてラーメンって何か飽きちゃうんですが、これは飲み干しちゃう。
魚介と雄鶏ベースのスープ。ラーメンを食べてこんなに身体にいい気分になったのは初めて。
ちょうど対馬の旅帰りだった彼等、お土産食材も出してくれました。
白いイカ塩辛とか、岩マテ貝とか。これムール貝よりはるかに美味しい。
七彩マテ貝
ん?何か揚げてます?何々?
七彩フライ
…。 牛せせり(首肉)のミラノ風カツレツ。太白胡麻油とオリーブ油ブレンド、でしたっけ。
えー、ラーメン屋ですから、ここ。(笑 褒めちぎってますがほんとに美味しいんです。
七彩カツレツ
もうお腹いっぱいになってきましたよ。続きましては野生卵の茶碗蒸し。
これ、感動しました。あのラーメン出汁で作り、仕上げにカマス出汁の餡と塩ウニ。
蒸し具合も完璧!うー美味しすぎる。 小料理屋でもちょっと出てこないですよ、こんなの。
七彩茶碗蒸し
このお2人の素晴らしさは人柄もいいこと。何でも企業秘密なんて言わず
教えてくれちゃう。しかも特選素材、この卵とかお塩とかお店で売ってくれたりします。
これも対馬特産の緋扇(ひおうぎ)貝焼き、香ばしい!
貝の色が、とってもきれいなんですよ。
七彩ひおうぎ貝
もうお腹一杯、胸いっぱいですから。
そこへ… 松坂牛握り! 寿司も握れるラーメン屋(笑 柚子胡椒が仕込まれてます、脱帽。
しかし磨ちゃん、どんな特選素材紹介してるんでしょうか。
七彩握り
もう~無理、え?だからさっぱり味のミルクグラタン?
深谷葱とスパイラルのショートパスタをこってりホワイトソースじゃなくあっさりミルクベースで。
仕上げに、この前磨姉と九州展で手に入れた香りよい国産菜種油が!
こんな使い方って、、! 負けました。(笑
七彩グラタン
はい、お待たせしました阪田ファンの皆様。
かっこいい湯切り姿とちょっと照れ画像、クリックすると大きくなりますよ!
七彩阪田さん2 七彩阪田さん
ほとんどフード関係者、盛り上がり方が半端じゃないのはご想像下さい。
この後果敢にも味噌ラーメンに挑んでしまった私達。確実に太りました。
そして、お口直しの牛乳カン。このお酢使いも達人。何たって富士酢作りを見に
京都まで行っちゃうんですから!
あ、生爪メンバーによる「京都のお酢屋のお酢レシピ」はこちら↓
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-7561-4875-9.shtml
七彩富士酢
極めつけデザート。このサバイヨンソースを泡立ててる藤井教授、パティシエに見えました。
七彩デザート
と言うわけで、濃く激しいラーメン屋さんでのフルコース、報告終わりです。
恨まないで下さいね。これはお勉強会ですから…。
勉強になりました!ありがとうございます。
麺や七彩@都立家政で衝撃フルコース!@ソフトウォーターで究極スキンケア
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました