バジルxトマトxモッツァレラxオリーブオイル

バジルトマトモッツァレラ
バジルにトマト、モッツァレラと来れば、ピッツァ!!気分ですが、
強力粉も無いし、時間も無いし…パスタにしました。
バジル練りこみ麺
ペッパーベーコンもあったので刻んでニンニクとじっくりEXVオリーブオイルへ。
麺はウンブリア州ウンブロ社のバジル入りタリアテッレ
パスタ塩
塩は何となく買ったシチリア海塩のタブレット。1Lに1タブレット。
逆に水量るのが面倒だったりして。(笑
今日はトマト缶じゃなく生トマトのざく切りを炒めながら煮詰めました。
コク出しにはサンドライトマトのペーストを1スプーン。
茹で上がったパスタ、モッツァレラチーズを加え絡めて火を止めてバジルの葉を。
(濃さは茹で汁で調節)
バジルトマトパスタ
仕上げにシチリアの青いトマトの香りのする爽やかなオリーブオイルを
バジルとガーリックの香り、さっぱりトマト、ちょっととろけたモッツァレラに
ベーコンの塩気、そして上質なオリーブオイルの旨み!最強です。
使ったオイル:ベース、ウンブリア州のオリーブオイル(サンプル)
       仕上げ、テレオオリーブ油(次回入荷分より改名)

レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました