フク寿司・河豚汁 唐戸市場

関門海峡 鯨
下関最終レポート。河豚と鯨しかネタがありませんが…。
晴天の祝日、東京に戻る日に唐戸市場へ行ってみました。
河岸は休みで魚は少ししか並んでいなくて残念。
まぁ深夜バスだし持ち帰れないけど。
唐戸市場
河童橋の食品サンプルのようですが(笑 屋台寿司。
これが観光名物になっている模様。自分で好きなものを取って会計してもらい、
店の脇のテーブルとか、海岸沿いに持って行って食べます。
フクの天ぷらやコロッケ、烏賊焼きやサザエのつぼ焼きなどなどの匂いが立ち込めています。
まずは生ビールを探して…。
唐戸市場
という訳で、お約束の河豚寿司画像です。生フク、炙り、白子各100円。
穴子は200円。鯵が美味しかった。(笑
河豚寿司
河豚汁。あ、子フクなのね、もうちょっと美味しい味噌だといいのに。(笑
河豚汁
うー、ウニ食べ忘れた! 中トロも天然鰤のサクも安い、悔しい!
下関唐戸市場
関門橋、渡ると北九州の門司港です。
関門橋
という訳で今朝7時半に東京駅に帰ってきました。
そのまま出社でございます~。眠すぎる。
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました