唐揚薬味ソースxブロッコリーペペロンチーノ

唐揚げ薬味ソース
もろみ醤油x生姜たっぷりxにんにく少々x酒に一晩漬け込んだ鶏もも肉を
唐揚げにして紫蘇x葱x生姜x茗荷xポン酢xレモンx蜂蜜の爽やか薬味ソースをたっぷり。
揚げる前に片栗粉が切れかけでちょっと足りず、しょうがないので天ぷら粉も入れたら
やっぱりちょっとさっくり感が不満、味は良かったけど残念。
ブロッコリーペペロン
ブロッコリーのペペロンチーノは硬めに。生のままさっと炒め水か白ワインを少し入れるだけ。
私、この茎部分が大好きなので皮を剥いて全部投入。
オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩、仕上げにお好みでマスタードマヨネーズを少々どうぞ。
甲州スパークリング
酒屋さんで見つけたみたことのないスパークリングワイン
聞けば甲州の葡萄で無濾過で作ったレアなものとか。
物凄い澱、濁り!果実味むんむん、カクテルのよう、シードルっぽく楽しめます。
お風呂上りや、昼酒にも…。
山梨県のスパークリングワイン@山梨のワインと地酒 吉田屋
使ったオイル:【唐揚】 五味一体特別の油 寿
【ブロッコリーぺペロン】オラベオーガニックオリーブ油

レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました