KKご飯

コンビーフご飯2
KKごはん=コンビーフ&クレソン!
分かるわけないですね。(笑
炊きたてご飯に混ぜるだけの簡単レシピ。
この前、雑誌「WaSaBi」編集長中原 ひでこさんのブログでコンビーフピラフを見つけ、
(このバターx玉葱xセロリも美味しそう!)
あ、ウチにも何だかずーっと無くならないコンビーフがあったことに気づきまして…。
さて、コンビーフは軽く脂が溶ける程度にレンジで温めて、
(ま、熱いご飯と混ぜるから不要かも・でも調味料とあわせやすいです)
レモンオリーブオイル、醤油、粒マスタード、お好みでニンニク微塵切りを混ぜておきます。
コンビーフご飯
お好みの量のクレソンを茎ごと刻んでおきます。私は大好きなので3束くらい!
あとは炊きたてのご飯に混ぜるだけ。今日は玄米。
仕上げに黒コショウか、グリーンペッパーの水煮を散らしてピリリと。
お好みでレモン汁やお酢を掛けても美味しい。
マスタードがなければピクルスの微塵切りなんかでもちょっとさっぱりいただけます。
コンビーフの旨みにレモンの香り、胡椒の刺激がたまりません!
使ったオイル:レモンオリーブ油リモーネ
lemone180.jpg
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました