山口さんのタイ料理&海老尽くし

海老
手作り石鹸工程を撮影させて~とタイ帰りの香りのプロ、山口宅へ。(もう結構前か…)
テーブルにはボウル3つにいっぱいの、というか箱買い!の海老が待機。
そこに顔をつっこみたがる愛猫のベーコンもラブリー。(海老大好物らしい、ライバル!)
ベーコン
さささ、仕事を早く片付けて、海老!タイ料理!!(笑
油を量り、石けん生地を掻き混ぜ、クリームを作り…、そろそろいいよねシンハービール。
リフレッシュオイルもリップクリームも完成!仕事完了。
証拠:手作り石鹸レシピ
海老、まずは塩茹でしてソーラーロメロxレモンで食べませんか。(もちろんオイル持込)
茹で海老
最高にシンプル、そして美味、言うことなし!
大根サラダ
大根、パクチー、春雨、海老のピリ辛サラダに海老出汁たっぷりのトムヤムクン!
次の海老は、そうねぇ、素敵なガスオーブンをお持ちだからグリルにしますか。
ここのお宅はプロ用厨房用品が充実しているのです。
ホテル仕様のステンレスバットに千切り大根を敷いて、(玉葱、セロリ、じゃが芋でもよし)
海老を並べ、塩、ソーラーロメロをた~っぷり、レモンも搾ってあとはお好みのハーブを。
高温で焼くだけ!このオイルは加熱にも強いのです。はぁいい香り~。ベーコンも大興奮。
帰ってきたご主人も交え酒盛りはワインへ移行。
海老グリル1
グリル海老
香り、油、酒、料理、骨董…と共通点が多いので話題も尽きずあっという間に夜中。
しこたまワインを空けた後、タイカレー&タピオカ(手作り!)までいただきました。
あ~タイカレーまた食べたくなってきた、ご馳走様でした。
タイカレー タピオカ
この前は確かロータスを求めてタイに行っていた彼女。
明日からはバラ?を求めて、テヘラン、ドバイへの旅だそう。
美味しいお土産待ってます(笑 あとどんな油使ってるか見てきてね~。
  ブログ:香りのレシピ
使ったオイル:ソーラーロメロオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました