鰻と地酒 稲毛屋【西日暮里】

iny-1.jpg iny-2.jpg
「酒充実、つまみもうまい、シメはひつまぶし、行く?」
行きますとも!と西日暮里駅からすたすた歩いて入店、稲毛屋さんです。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/inageya/
2Fへ階段を登ると鰻屋というか居酒屋さんといったお座敷。
わーほんとにお酒が豊富で安いです!↓クリックで拡大。
iny-ss.jpg
美味しいお酒、沢山どうぞ♪という姿勢ににんまり。
そう言えばぐるなびで地図出した時にクーポンが。
は?地酒か味噌田楽が1人1個!? じゃお酒2、田楽2で…。
おねぇさんお酒もこの量でサービスしすぎじゃないの?!
しかもすごく美味しい純吟。あ、お酒の隣は注文した煮こごりです。
iny-d.jpg
「肝だけはね、無くなっちゃうから電話で頼んでおいた」という肝焼き。
塩!!&タレ。塩肝、最高~。サザエっぽい芳ばしい香りがするんです。
肝を塩で出す鰻屋ははじめてかも。
「癖があるからタレ」ではなく新鮮な肝のほろ苦さを塩で味わう、素敵。
ビール2本~、熱燗2合、お酒もお代わり~。
igy-kimo.jpg
ホームーページには「本日の鰻」「本日のお米」という欄があります。
日本酒の会も開催されているようです、え、19日から飛露喜祭り!
http://www006.upp.so-net.ne.jp/inageya/
白焼きならぬ「塩焼き」鰻。山葵醤油でいただくふんわり白焼きもいいけれど、
蒸さずに焼き上げてあるこの塩焼きもまた違った味わいで絶品!
iny-sio.jpg
うーん白焼きより好きかもしれない…。
iny-3.jpg iny-4.jpg
荻錦も山間(やんま)も美味しかった~。
iny-tori.jpg
串盛りも~。
iny-nuta.jpg
白うりの粕漬けに葱のぬた。お酒、すすみすぎます。
9時頃ラストオーダーなのであんまりのんびに飲んでいられませんよ。
ひつまぶしやうな丼はタイミングを見て注文を。
iny-hm.jpg
蒸す江戸前か蒸さない関西風、選べます。
iny-hm2.jpg
一膳目はシンプルにはふはふ。
iny-hmc.jpg
二膳目は山葵と海苔をのせてお茶漬けで。
大変美味しくいただきました。
次回は鰻小骨焼、うまき、レバわさ!ですかね。
お酒好きにはたまらない鰻屋さんです。
ぴかぴか(新しい)鰻と地酒 稲毛屋 地図・クーポン
DORON トップページ > 特集「酒飲みが通う うなぎ屋」>
旨い地酒と旨い肴。左党垂涎の鰻天国 千駄木・稲毛屋

オンナふたり・昼酒だ~「稲毛屋」千駄木/麗しき酒とともに

稲毛屋 (うなぎ / 西日暮里、千駄木、日暮里)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました