素饍齋 ソソンジェ【麻布十番】

ssn08.jpg
麻布十番をうろうろしてて見つけたお店です。
読めない…素饍齋 ソソンジュ。
ビルの3階にあがるとひっそりとしたカウンター。
落ち着いたシックな雰囲気。
奥の階段からその上階のテーブル席へ。う、インテリア好みです。
ランチメニューは、各種ビピンパ、週替わり、プルコギ、参鶏湯、軽めの
コースなど。
ssn04.jpg
連れは、純豆腐スンドゥブチゲ。
元々ソウルの人気家庭料理店だそうで、自然な食材、調味料にもこだわっていて
いわゆるギラギラした味とは一線を画しています。
なかなかいいですね。
ssn01.jpg
私は石焼三元豚ビピンパ。
お、カラフル野菜と胡麻もたっぷり!美味しそう~。
ssn02.jpg
じゅうじゅうコチュジャンとよく混ぜて。
お肉も旨みしっかりボリュームもたっぷりで大満足です。
ssn03.jpg
別に頼んだ蒸し卵、韓国風って石鍋なんですねー。
シンプルで胡麻油がふんわり香って美味しいです。
ssn05.jpg
デザートは、なつめのゼリー!これも気に入りました。
そしてコーン茶。食後感もすっきり、身体が喜ぶ食事です。
ssn06.jpg
落ち着いた感じのソファや配された調度品、李朝を感じさせる小物も素敵です。
ssn07b.jpg ssn07a.jpg 
夜のコースメニューもすごく気になります。
丁寧な、洗練されたオモニの料理ですね。
銀座三越店もあるんですね、立川三越にもオープンするとかしたとか。
夜も来てみたいです。
お店のHP
http://www.sosonjae.jp/index.html
本店のレポがこちらに↓やっぱり素敵ですね。
素饍斎(ソソンジェ) @三清洞/su・te・ki Seoul
麻布十番の韓国家庭料理のソソンジュ探訪/クリアライズの食福ブログ
ソソンジェ / Restaurant Search / TC 東京カレンダー

素饍齋韓国料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました