コリンキーと加賀太きゅうりの浅漬けサラダ

昨夜一瞬でしたがスーパーJチャンネルをご覧いただいた皆様、ありがとう
ございました。
えーっとちなみに私、年中お店で油飲んでるわけではありません(笑
kp.jpg
コリンキーを冷蔵庫から取り出す度に、ポリンキーの歌が頭で流れるのは私だけ?(古い…)

あ、左は加賀太きゅうりです。
コリンキーは生食かぼちゃ。ポリンキーとは何の関係もありません(笑
ズッキーニと南瓜の間のようなしゃきしゃきコリコリした食感。
癖もそんなにないし、サラダや漬物に美味しいです、今年はやたら見ます。
kp02.jpg
イチョウ型に切って塩昆布をばさっ。新生姜もたっぷり千切りにして、お酢少々と一緒に
ビニールバッグで揉みもみ。空気を抜いてしばらく冷蔵庫へ。
写真を撮ってから、ボウルじゃなくて直接ビニール袋でよかったのにと思いました…。
kp03.jpg
ほどよくしんなりしたら純えごま油を少々足して出来上がり。
さっぱり、しゃきしゃき、簡単ヘルシーな浅漬けサラダです。
kp01.jpg
たっぷり野菜と植物オイルでヘルシーな食卓!
芋がらのピリ辛煮(胡麻油)・谷中しょうがに味噌・枝豆
豆腐のパクチーだれがけ(えごま油
コリンキーと加賀太きゅうりの浅漬けサラダ・京唐菜のお浸し
揚げ茄子生姜醤油(グレープシード油)
茹でホワイトアスパラの白トリュフオリーブオイルがけ
使ったオイル:純えごま油→油の日記念プレゼントで7名様に当たります!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました