大珍楼 本店【横浜中華街】

ch00.jpg
旧正月じゃなくて、今年の年明け初外食は中華でした。
横浜中華街の食材屋をはしごし、ピータンやザーサイ、薬膳食材やら調理器具
なんかを物色して…さて何を食べましょう。
一通りウィンドウを見て歩き、変なものがいっぱいある(笑)こちら、
大珍楼本店に入ってみました。
食べ放題もあるようですが、単品オーダーで。
ch07.jpg
ぷるっぷるのもみじ(鶏足)ピリ辛冷製と濃い味付けのアヒルの舌で紹興酒。
あんよとか、ベロとか嫌いな方ごめんなさい。
どちらも酒のアテにぴったり、ちょっと無言になるけど。
そうそう、メニュー相当あるので迷います。
腐乳炒め、咸魚(ハムユイ)炒めなどは食材違いで各種あり。
大人数で来て、あれもこれも食べたいところ。
ch06.jpg
こちらは確か中国白菜の腐乳炒め。美味しい!
そーんな癖も激しくないですよ。
ch04.jpg
やわらかく蒸しあがった浮き粉と米粉のクレープ(腸粉)。
ch05.jpg
そして山羊鍋!!
沖縄土産のヒージャー汁以外でははじめてかもな山羊。
濃厚でスパイシーなスープが美味しいです。お肉はしっかり噛み応えあり。
しっかり最初から煮込まれて出てきて、あとはレタスや春菊などの葉物を入れるだけです。
好みで腐乳ダレを入れながらいただきますが、なかなか癖になる味。
すごく温まります。
お腹もいっぱいなんですが…咸魚を炒飯か土鍋ご飯で食べるか悩み…。
ch03.jpg
土鍋ご飯で!豚挽肉と一緒です。
これはたまりません~いい香りと旨みです。
変なものいっぱい食べられて大満足(笑
ch02s.jpg ch02b.jpg
杏仁豆腐は至って普通でちょっとがっかりでした。
残ったらテイクアウトも出来ます。
ch01.jpg
しかし中華街はイルミネーションもド派手。
歩いていると甘栗売りがしつこいのでご注意ください。
大珍楼
http://www.daichin.co.jp/

関連ランキング:広東料理 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました