グルメキャンプ1日目

gc-01.jpg
去年は秋に訪れた山梨県甲斐市のノースランド・キャンパーズ・ビレッジ
今年は金曜から2泊3日で行って来ました。
ソフトバンク不通につき山を下りないと何も呟けず…。
前回は6、7人だったのですが…今回は金曜16、土曜28+子供3人
という大所帯!
夕方現地入りしてあれこれまずはセッティングです。
gc-02.jpg gc-03.jpg
泊まるのは幌馬車型のキャビン。水場、調理場はたっぷりのスペースで
ストレスフリー。
雨が降っても屋根があるので心配要らず。
しかも今回は各分野のプロがいっぱいで楽しみ満載です。
私は金曜半日仕事後、油と調味料を積み込んで即出発だったので、
食材買い物はほとんど皆様にお任せしてしまいました。
gc-04.jpg
さて、ビールを飲みのみはじめますか。
この枡形のジョッキは前夜にいただいたますやさんのもの、なかなか素敵です。
gc-l.jpg
と言ってもこの日はほとんど友人みちさんが作ってくれた気が…。
幹事、会計もさっちー、イスタヌーカさんで私は今回楽させていただきました(笑
火の番はコールマンのYASUさん&チームナガコロが担当。
gc-l1.jpg gc-l2.jpg
BBQスペースの隣には素敵なサロンが。
バーカウンターにラウンジ、ビリアード台にピアノやドラムセットまで!
大人の遊び場です。
gc-sp.jpg
は、何か芳ばしい香りが…海老!YASUさんが焼いてます。
どうしよう、何つけよう~、塩でもいいんですけど…。
gc-nf.jpg
持ってきた塩漬けレモンとバジルの葉、オリーブオイルをがーっと。
迷ったけどブレンダー持参して良かった!
gc-sp2.jpg
うんうん、ナイスです。
gc-w.jpg
泡も冷えましたー。
gc-tb.jpg
そのレモンバジルソースの残りでKABOちゃんが作ってくれた海老トーストも
美味しかった!
私は鰹のタルタルを。みちさんが仕込んで来てくれたピクルスやコールスロー、
キャロットラペやパテ、サラダが並びます。
マグロのピスタチオ焼き、鮎のマリネ焼き!美味しかった。
gc-cl.jpg gc-kk.jpg
ふわっとしたカレー風味のカラスガレイ焼き。
gc-km.jpg
私が岩風呂にいた間に一瞬で無くなった模様の鴨(泣
gc-spl.jpg
特製炭焼きスペアリブ!
gc-cc.jpg
みちさん手作りラー油の蒸しチキンもピリ辛加減がちょうど良く。
あ、ゴーヤサラダもありました。
gc-zk.jpg
うちのスタッフ多賀ちゃんにもらった巨大ズッキーニはシンプルな蒸し焼きに。
黒胡椒とパルミジャーノで。かなりジューシー、翌日は肉詰め蒸しにしました。
gc-cp.jpg
深夜入り組、酔っ払い組…入り乱れて参りました。
奈良から6時間運転して来た女子も!
1時頃?作ったパクチーxチキンのショートパスタは食べてたのに記憶の無い人続出(笑
明日もあるということで、3時半頃退散(私は…)。
ビール、泡、白、赤、日本酒、焼酎、バーボン、梅酒、空いたボトルの画像は、
撮り忘れました。
さっちーが用意してくれたワインは確か36本!?(2日でね・笑)
私は自家製ジンの梅酒とラガヴーリンを持参。
いやいや楽しい外飲みです。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました