hitotema連載 トランス脂肪酸はなぜ悪い?


連載24回目のhitotema #世界のオイルを巡るレシピと油活のススメ

具体的にどう気を付ければいいか分からないという方も多いトランス脂肪酸について書きました。

どんな油なのか、何に含まれていてどう避ければいいのか。
知っておいて損はありません。

気になったら自分の血中のトランス脂肪酸を測定することもできますよ。
是非ご一読くださいね。


トランス脂肪酸はなぜ悪い? #世界のオイルを巡るレシピと油活のススメ@hitotema


私の血中トランス脂肪酸の測定結果(3年前)




レシピは美味しいに決まってる!バター入り鮭ひじきおにぎり。
バターにも天然のトランス脂肪酸が入っています、正しい知識を持って活用したいですね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました