油屋ごはん15周年記念プレゼント&全品10%オフ決算セール


今日からこのブログも16年目に入りました!(さっき気づきました……)
15年の総記事数2125。


以下は2006年3月23日、はじめて書いたページです(写真なし)。

——————-

パスタ茹でるようのシチリアの塩、肉なんかに下味つける粗塩、
ちょっとハーブの入ったブルターニュの塩、
ピンクがきれいなヒマラヤ岩塩、粉雪のようなまろやかな塩…。

味噌は3、醤油は4種類。お酢は黒、白、ワインビネガー、バルサミコ、香酢…。

世界中の調味料が簡単に手に入る日本にいると、ついついキッチンの棚が埋まって行きます。

さて、油は何種類ありますか?サラダオイル以外は??

普段サラダオイルで作っているお惣菜を、例えば胡麻油に変えるだけで!味激変です。

肉じゃがを、オリーブオイルで作ってみると!おいしい驚きです。

油にも是非こだわってみてください。

——————-

今も言いたいことはそんなに変わってないです。
ただ15年前は油の身体への作用は私自身さほど理解していませんでした。

油の種類、原料、脂肪酸、その作用と勉強を重ね、お客様の声を聴きながら深みにはまること16年。

油の多大な身体への作用について研究もかなり進みましたがまだ未知の部分もあり、
また一般になかなか下りて来ない情報もあります。

油の代謝と作用は個人差があり、もちろん油だけでなく他の栄養素などによる影響も多大にある。

分子栄養学にも足をつっこみ……まだまだ日々勉強中ですが、油がきっかけで深まった食と身体の世界を楽しんでいます。
あの時、本当に必要な油と栄養素はなんだったのか、今思えば気づくことも多々あり、これからは毎日の食事周りで皆さんのお役に立てるような活動もしていきたいなと思っています。

16年目もよろしくお願いします!
たまには覗きに来ていただけると嬉しいです。

さて書籍「油屋ごはん」は2009年出版と古いのですが、ブログが形になった記念の1冊で今でも自信をもっておすすめできるオイル活用レシピを集めております。

掲載のオリーブオイルは終売のものも多いので、今販売中の対応表をおつけします。

今回15名様にプレゼントさせていただきます。
すでにご愛用の方はすみません、ありがとうございます。
ご応募お待ちしております! 




そして!今日から29日まで金田油店決算セールということで、全品10%オフになるクーポンコード書いておきます。

———–
abura2103
———–


ショッピングカート画面で入力して「適用」ボタンで割引になります。ご活用くださいませ!!
油の補充を是非どうぞ。

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました