ヒラメの柚子カルパッチョ/海の恵 食の底力 JAPAN

ヒラメの柚子カルパッチョ

コロナ禍による水産物出荷量の深刻な落ち込みを何とかすべく立ち上がった水産庁の緊急プロジェクト「海の恵み食の底力JAPAN」。

全国の料理人、料理家さんが出荷できない魚でレシピを開発、その数3000レシピ以上!

ありがたいことにお声掛けいただき、私もレシピを提供させていただきました。

届いたお魚は立派な香川の平目、しかもどっさり!
連日、お刺身、カルパッチョ、昆布締め、しゃぶしゃぶ、ムニエル、フライト平目祭りさせていただきました~、僥倖。

レシピはなるべく簡単に作りやすく、ヒラメとオイルで美味しいものをと柚子を使ったカルパッチョにしました。
EXVオリーブオイルと柚子の香り、そして爽やかな柚子胡椒の辛さでヒラメをお楽しみください。
柚子オリーブオイルを使うという裏技もあります。

レシピは公式レシピサイトでどうぞ。

ヒラメの柚子カルパッチョ/海の恵 食の底力 JAPAN
https://sakanaouen-recipe.jp/archives/14667



魚の種類別、料理別、地域別などで検索できる魚レシピ、とっても参考になりますよ!
是非ご活用ください。

#海の恵食の底力JAPAN

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました