海晴亭【阿佐ヶ谷】

海晴亭サラダ
チーズを50種類以上平らげて…向かった先は阿佐ヶ谷駅すぐの海晴亭
どうせなら美味しいもの好きで集まって早めに飲もうということでお声掛け。
フード系、編集者さん、カメラマンさん、制作、PR、ラーメン屋さん…と総勢11名!
初めての顔合わせ同士の方も多いのに、和気藹々楽しい会になりました。
ご参加の皆様、ありがとうございましたー。
チーズの後に嬉しいさっぱりサラダとここの名物セロリの醤油漬け。
ポリッポリのセロリ、病み付きになります。
気まぐれサラダはたっぷりの蕎麦の芽と甘い新玉ねぎから鴨の味噌漬けが出てくる!
この胡麻の振り方も素敵。
海晴亭チョリソー 海晴亭葱
海晴亭さんは近くに住んでる頃、よく来てたのですが最近ご無沙汰気味。
土曜早めのハイジャックに快く応じていただき感謝です。
海晴亭ベルギービール
そう、ここは不思議、ベルギービールとたこ焼き、鉄板焼きの店!
知らないで入ると、えービール高い(笑 となりますが、知ってる人には最高です。
ベルギービールはゆっくり楽しみじっくり味わうもの。
ぐびぐび大量に飲むのはおすすめできません。
たこ焼きも「どっちの料理ショー」に出た実力ですが、結構ちょっとしたおつまみ、
このセロリ漬けとか、その季節のお浸しなんかがまた美味しいのです。
小麦とハーブが香る白生ビールで乾杯。ワインは飲むけどビールは苦手という方
には特におすすめの甘酸っぱいデュシェスドブルゴーニュ(画像)、もちろん大好評。
海晴亭フリテン
本場ベルギー輸入のポテトフライ、フリテン。←オランダ語らしい。
フリッツはフランス語ですって。マヨ系ソースで食べます。
海晴亭たこ焼き
お約束のたこ焼き画像。シンプルかつ豪快、ソース別ってのもいいです。
カリッとあっつあつ、中は大きな蛸と揚げ玉でふわっふわ。
そう、ここのはとろ~りでなくふんわりです、多少好みはあるかも。
海晴亭ネギタコ
私のおすすめはねぎたこ!九条葱たっぷり、七味を振ってどうぞ。
海晴亭ねぎたこ
この2種類ハーフ&ハーフってのもありますから。
両方制覇してから、「デミたこ」とか「揚げ出したこやき」にいって下さい(笑
海晴亭砂肝
これもおすすめ、砂肝のにんにく炒め。
海晴亭蛸刺
塩でいただくぷりっぷりの大きなたこ刺しオントマト!
海晴亭蓮根チーズ 海晴亭サラミ
れんこんチーズ、さっきあんなにチーズ食べたのに普通に食べてますが…。
あと私がおすすめするのは、やっぱり九条葱たっぷりの卵焼きカラカラ、
帯広腸詰めウインナーと青炒(ピーマン)なんこつ。是非!
しかし皆様もさすがです、どんどんベルギービールの深みにはまっていただき
濃いの度数高いの、苦いのと飲み進めていただいて嬉しかったです。
酸っぱいものからフルーツビールなどもあって、必ず自分好みの一本、見つかりますよ。
私はやっぱりトラピスト系、濃いめが好きです。
軽め、重め、フルーティ、飲みやすいの、香りがいいのと迷ったら、
とにかく高橋店長にご相談を。
海晴亭高橋店長
油屋ごはんで見たと言えば、このスマイル出ます!(笑
本日の画像は御馴染み自在屋磨様ご提供、カットと補正は私でお送りしました。
途中から酔っ払ってて、私の写真全滅でした…。
ぴかぴか(新しい)海晴亭 阿佐ヶ谷
地図、クーポン、詳細はぐるなびへ
海晴亭 阿佐ヶ谷 (かいせいてい)
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ


MISHIMAワイン
2時頃から摂取しているアルコールは充分なはずなのに…。
飲みだすと止まらなくなる駄目な私(達)。
結局11時過ぎまでさらにワインをぐびぐび。早めにはじめた意味がない(笑
ついでなので、吉祥寺の1軒もご紹介。
吉祥寺駅公園口を出て丸井の右横の道を井の頭公園に降りる寸前まで入った左側。
MISHIMAの赤い看板が見えます。
MISHIMA CAFE / ミシマ カフェ@グータイム吉祥寺
ここはカジュアルなバル、カフェとしても夜中まで使えますよ。
土日は人が多く、向いのいせやの焼き鳥の煙と、ここの串焼きの煙に燻されます。
ミシマ串焼き
カウンターで立ち飲みしながら、気長にテーブルウェイティング。
料理はタパス(小皿)中心でなかなか本格的。ワインもリーズナブル。
生ハムや燻製も美味しいし、串もタンやイベリコ、羊もある。
ミシマ串
人気のパエリアは1人前からって、これ3人でつついても充分。
ミシマパエリア
子供は真似してはいけない、MISHIMA活用法。
ビールを買って(ベルギーも数種類あり)栓を抜いてもらって公園で飲む!
隣にケーニッヒというドイツソーセージ屋さんもあります。(終わるの早いかも)
飲みすぎて、公園で寝ないように注意しましょう。
さすがに翌日は反省しました…。
今日はテンコ盛りでお届けしました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました