鯖のコリアン焼き

鯖コリアン焼き
韓国で鯖をこうやって食べるかは知りません、イメージです、コリアンな感じ。
鯖唐辛子焼き
韓国の粉末唐辛子x麺つゆx柚子茶焙煎胡麻油のタレにサバの切り身を
漬けておいて…(ビニールバッグでいいですよ)
タレが多かったので、玉葱も漬けておいて…そのままフライパンで焼くだけ。
テフロンなら油も要りませんが、ちょっと焦げやすいので注意。
漬け時間はどうでしょう、数時間でいいと思いますが、一晩漬けちゃっても
ばっちりでした。
辛ウマ~!韓国の唐辛子って辛味の中に甘み、旨みがあって美味。
コチュジャン塗って焼いてもいいんですけど、この唐辛子の袋を消費したくて。
鯖
こってり甘辛、白ご飯にあいます♪

使ったオイル:純正黒胡麻油 
爆弾 胡麻油、恐ろしいほど値上がりしています。
どのメーカーも原料高騰で大変なんです。
胡麻は普通のオイルより賞味期限も長いので今の内に買いだめを推奨します。→胡麻油
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ ???€?L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました