暑い日はガスパッチョ

ガスパッチョ
そう言えばスペインのオーガニックオリーブ油、ソーラーロメロでまだ作ってなかった!
暑い日に最高のガスパッチョ。(ガスパチョの方が検索数が多い…)
ヘルシーでビタミンたっぷり、なめらかでも粗みじんな歯触りでもお好みで。
夏野菜とオリーブオイル、塩があれば出来る火を使わない野菜スープ。
食欲が無い時にもぴったり。(そんなことってあんまりないけど・笑)
ガスパッチョ材料
湯剥きして種を取ったトマト2個、胡瓜半分、ズッキーニ半分、
ピーマンがなかったので種取った万願寺、玉葱小さめ半分、にんにくひとかけ。
レモン汁(ビネガー)と塩、EXVオリーブオイルと水に浸したパン少々。(2、3人前)
セロリでも人参でもパプリカでも、何でもお好みでどうぞ。
ガスパッチョ
ミキサーに全部かけるだけ。
うちのは小さめのブレンダーなので、トマトとパン以外の材料を微塵切りまで
してから、トマトとパン、調味料を攪拌。少しツブツブが感じられるくらいに。
そうそう、飾り用の微塵切りを少し取っておきましょう。
冷たくしてトッピングとオリーブオイルを掛けて召し上がれ。
濃度は水で調節しましょう。濃く作って氷を入れてサーブしても良し。
オイルはたっぷりどうぞ。お好みでタバスコを。
これはテキサスシャンパンというとても上品で美味しい辛味のチリソース。
(まだ日本未発売か…)
gazpacho
野菜の青くフレッシュな香りで生き返ります。心身が浄化される感じ。
ガスパチョダイエット、どうかしら。(笑
トマト、キュウリ、玉葱、万願寺は京都ヨッシーの作。
スペインの力強いオリーブオイルとの素晴らしい競演でした。
ちなみにグラスは私の愛するオルヴァル(Orval)というベルギービールのゴブレットです。
使ったオイル:ソーラーロメロオーガニックオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ???€?L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました