パクチーとかラーメンとか

ピータン豆腐
8月9日はパク、パクチーの日!ということで、パクチー食べに経堂
パクチーハウス
に行ってきました。
http://paxihouse.com/tokyo/
上記はパクチー入りピータン豆腐。
ペースト状になるまで潰すのはなかなか面白かったです。
パクチーハウス パクディップ
パクチーディップやサラダ、砂肝や羊肉のパクチー和え、茹で豚パクチーソースなど。
期待よりは想像の範囲内のメニューでしたが、パクチーたっぷりいただきました。
50人の争奪なのでキレイな写真なし…(笑
ま、お祭りということで。
パクチー炒飯
パクチーと胡麻たっぷりの炒飯、なんとシンプルな盛りっぷり。
写真がない!けど一番気に入ったのはちょっとクリーミーなパクチー
ソースのパスタでした。
ついでに他のパクチー画像も発掘。
以下は都立家政麺や七彩のパクチーつけ麺!味玉トッピング。
パクチーつけ麺
このもちもち麺が相変わらずウマウマ。そして大盛りパクチーのつけダレには
お酢をたっぷり入れながら食べるのがまた最高♪
あ、まずい、食べたくなって来た…。
パクチーつけ麺
ちなみに昔は昼だけの売り切れごめん営業だったのですが、今は夜から
「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」と名前を変えて違うメニューが楽しめますよ。
トマトたんめん
トマトタンメンとか。
野菜たっぷり通り越してテンコ盛りタンメンとか。
江戸甘たんめん
ただ味噌ラーメンとか東京タンメン?東京味噌ラーメン??やら
野菜を炒めるとか炒めないとかメニュー選びがややこしいので、遠慮なく
お兄さんに聞いてみましょう。
画像左の山ちゃんが優しく解説してくれます。藤井教授はラーメン作るのに忙しいです。
山ちゃん 藤井教授
阪田氏がアドバイザーで好評の無化調ラーメンMAPも販売中。
【発売!】無化調ラーメンMAP @ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤
無化調ラーメン本
以下、見ると絶対ラーメン食べたくなるブログ記事:
麺や 七彩@都立家政 by かいけー君のぼやき
Weekdayの麺処巡り 江戸甘でタンメン by 塩哲の色即是空
TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やしトマトタンメン』by がぶがぶ君 ラー・つけ日記
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ???€?L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました