撮影開始前夜

せっかく高瀬さんの記事のお陰で、ブログへのアクセスも普段の5倍!
お店も賑わっているというのに、ブログ更新の危機です。
明日から、あ、もう今日ですが料理本撮影に入ります。
今日はちょっとしたスーパー通になれたくらい、食材調達に奔走しました。
三浦屋クイーンズ伊勢丹紀ノ国屋西友サミット
バゲットはパン屋に予約して、パクチーも八百屋で取り置き、魚屋の定休日を確認して…。
どこで何を買うか、一種の賭け(笑 
あー!こっちの方が蛸倍の大きさで安かったよ~などと嘆きつつ何度レジを通過したことか。
いやー、いつも冷蔵庫にあるものか、スーパーで見かけたもので適当に作って
いるので、「これが必要」となると途端に緊張ですね。
ちなみに今日苦労したのは、牡蠣。加熱用でも生全滅。何軒行っても電話しても
来月から、との答え。冷凍も無し。
えーじゃ撮影日程ずらしてお取り寄せするしかないかーと諦めつつ、22時過ぎ…。
「あ!業務用卸のハナマサ!」ということで取り急ぎ冷凍入手成功。
あとはいまだにスナップえんどうに出会いませんね。ハウスでないのかしら。
調味料
うちのキッチンは生憎撮影が出来るほど広くないので、実は友人宅システムキッチンを
占拠しております。(毎日のご飯と引き換えに…)
器
調味料や鍋、器具、器の搬入…。
(もちろんこれ以外にもスタイリストさんが借りてくるお皿もあって)
野菜室
野菜は一部ネットスーパーで調達。
オイル
油もぎっしり店から発送!
あ、パンプキンシード在庫切れになっちゃいました。入荷まで少々お待ちくださいませ。
(高瀬さん、感謝!)
と言う訳で、家の塩やら土鍋やらちょっと今からもう少し準備があるので退散
させていただきます。おっと8時間後に集合ですよ。
では皆様次回のご報告までごきげんよう~。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ????L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました