撮影初日/シメはパンプキンシードオイル

料理本撮影

おー、撮った写真が即座にPCに表示される!凄い!(素人・笑)

油本(仮)撮影初日、無事完了しました。

油本撮影

うんうん、ぐつぐつしてる。いい、いい感じ!

女所帯のスタッフでオイリーな日々を堪能中です(笑

あ、色がちが~う、香りがいい! え、苦いのに和えると美味しい!

そんなに掛けていいの! え?オイルと塩だけ?!

など、ダイレクトな反応が楽しかったです。

お料理もなかなか好評でホッ。

朝からおつまみメニューを今日は9品作って撮影しました。

まー、お酒も(終了まで)我慢してよく頑張りました…。

きのこマリネ

撮影後、余りある食材をさらに料理…。

キノコはたっぷりマリネにして、明日からのスタッフの賄いに。

明日の仕込みもちょっとして。

撮影キッチン所有者はネットショップ仲間のアロマキャンドル屋さん

(アールキュービック)なんですが、スタッフ連れで帰ってきたので、

さらに晩ご飯を(笑

和え物、刺身サラダに煮込み、撮影で使った残りの牡蠣はポテトと一緒に

別メニューの残りのブロッコリーソース和えに。

牡蠣ブロ

↑プロが撮る写真がどんなに違うか本が出たらお楽しみいただけると思いますが、

こんなメニューはありません…。(何だか分からないし!気抜け過ぎ)

片付けて明日の撮影品目を確認、背景に私の好きなベルギービールを置く予定

だけど、そう言えば専用グラスがないなぁ…。

!! 23時半、海晴亭さん、蛸よりグラス貸してくださいと急遽訪問。

昨日の記事コメント参照

パンプキンオイル

ちょうど日本初上陸、今の段階で都内20箇所程度でしか飲めない、

白生、ヴェデット・エクストラ・ホワイトも初飲み体験ができました!

軽やかで爽やか。コリアンダーの香りもちゃんとするし、なかなかいいじゃないですか。

仕事後の初ベルギービールを味わっていると(あ、グラス借りに行ったんですが)、

「ちょうど良かった、このオイル何ですか?いただきもので」と高橋店長からボトルが…。

あードイツ語かしら?なんでしょうね。見たことのないラベルですねぇ。

味見。

お、これは今大ブームのパンプキンシードオイルですよ。

はいはい、アイスクリームに掛けてみてくださいね。

「へ?」 でも素直に準備する店長。あ、あるんだ…。

「このくらい?」「いやもっとドバっと」

パンプキンオンアイス

まさかベルギービール飲みながらパンプキンシードオイルオンアイスがいただける

とは想像しませんでした…。 でもやっぱり美味しい(笑

冷やされてさらにもったりとなったオイルが黒蜜のよう…。

「これ食べてみ」と渡され、何も知らずアイスを口に入れたスタッフが、

「!美味しい!何ですかーこれ。は?油??」と驚くのがこれまた嬉しい。

えーっと、「油屋ごはんで見ましたが例のものは…」と高橋店長に囁いた

方にのみ、先着?名様には出てくるかもしれません。

vedett

その前にヴェデット飲んでね。

白熊君がマークの、ベルギーらしからぬちょっと北欧っぽい?色使いの

ラベルデザイン。

今日もどこまでもオイリーな一日でした。

あ、7時間後に集合なので、おやすみなさ~い。

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ????L金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました