【銀座徘徊記】Pero、田中屋、立ち飲み‥

銀座三笠会館にてオリーブオイルランチを堪能
上品に!お代わりした3杯の白ワインの後、晴天の銀座に放流されました。
同行のみちさんと、何も言わなくても飲み足りないよね感が漂い(笑
祭日の昼から飲めるところをすかさず携帯で検索してくれたみちさん、さすがです!
pero pero2
飛び込みましたのはコリドー街のスペインバルPero。
4時までは飲める!ということで(笑 カヴァに戻り乾杯、その後は赤ワインへ。
お腹はいっぱいなので軽いおつまみ、鰯の酢漬けにチコリのサラダ、オリーブを。
チコリはブルーチーズと生クリームで和えてあって、ナッツと林檎がいいアクセント。
ドレッシングが掛かってますが、蜂蜜とオリーブオイルでも美味しそう。
夕方4時、微妙~な時間。ちょっと映画でも見ちゃいますか。
SATCは待ち時間が長かったので、ちょうどすんなり始まるWANTEDへ。
そんなバカな!と思えるシーン満載ですが、テンポも良くかえって映画チックでいいかも。
何と言ってもアンジーにモーガン(フリーマン)と好きな俳優が出ているので満足。
事故で重症だったモーガン、退院だそうで何よりです。
さて、あっという間に感じた映画後、やはり飲みませんとねぇ(笑
田中屋
と言う訳で有楽町付近でちょっと穴場な蕎麦屋、田中屋さんへ。
若干銀座価格な感じはあるものの、気の利いたおつまみも充実
蕎麦も美味しく年中無休。小ビールで今日何度目の乾杯?後、日本酒へ移行。
いちじく胡麻ソース ガラス酒器
いちじくの胡麻だれ掛け!美味。
ねりごまをちょっとのばした感じのタレが上品。これは使えますね。
穴子キュウリ
焼き穴子と胡瓜の三杯酢はさっぱり。貝型の器も涼しげ。
もうまったりモードですよ。
田中屋せいろ
一枚くらいいただきますか、海老と占地のかき揚げせいろ。
ぎっしりさっくりの掻き揚げは塩・レモンで。蕎麦湯でほっこり。
ガンちゃん
もう止まらない私達(笑 シメは銀座で立ち飲み。えっとブルドッグにラム、テキーラ?
場所は~あのほら、日比谷バーの向かいのとこです…。店名不明。
という訳で、昼の約束は非常に危険ということを実感した一日でした。
でも楽しかったです~。ブログを通じて今年出会ったばかりのみちさんですが、
もう長年の友達のよう…。ご縁って不思議ですね。
彼女の美味しいものいっぱいのブログはこちら、うまハッピーな日々へ
ぴかぴか(新しい)紹介したお店
BAR de ESPANA Pero
http://www.spain-bar.jp/pero/index.html
明月庵 ぎんざ田中屋本店
http://www.soba-tanakaya.com/ginza/2ginza.html
あった!WALK IN BAR MOD
http://pub.ne.jp/komaken/?entry_id=333612
ご参考になりましたら、ポチっとお願いします!↓
飲みすぎ!と思った方もどうぞポチッと(笑
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ????L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました