和チーズバゲット

バゲット
上関嬢にいただいた初SSバゲット。
たっぷりの美しい気泡、ざっくりした皮、うー美味しい。この小振りサイズ大好き。
敬意を表し半分はプレーンで味わいましたよん。
あ、そうSSとは今話題のパン屋さんシニフィアン・シニフィエ
http://ss-blog.artandcraft.jp/
美味しいパンを求めて最近周遊していないし、あまりにテリトリー外のお店は、
こうして旨いもの好きネットワークで回ってくるのが非常にありがたいものです。
さて、そんな美味しいパンを恐ろしくお酒に合うものにしてしまう方法!
最近のマイブーム、和チーズバゲット。
味噌チーズ
横スライスしたバゲットを裏しっかり、反して表は軽く焼き…。
あ、私はグリルを使うのでそうですが、トースターなら軽く焼いて具をトッピングですね。
表面に和のペーストを塗るんです。
今日は頂き物の、椎茸入り青唐辛子味噌x青海苔佃煮。
焼きあがってオリーブオイルでもいいんですが、ただいま各種チーズが充実して
いるので、数種類をたっぷりおろして溶けるまで焼きます。
味噌チーズバゲット
この香りと塩気!赤ワインを飲まずには食べられません。
病みつきです、しばらく飽きないと思われます。
今夜は酒盗と鯛味噌なんかでいってみようかと…。
ちなみにはじめて買ってみたクイーンズ伊勢丹のホワイトアスパラピクルス(瓶詰)
スパイスも効いていてなかなかいけます。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました