シブレットでポルチーニ

ウフブイエ
浅草橋の名店、ビストロ・ラ・シブレット
説明は省略、ここ2回分の秋の美味しいもの画像をアップ!
(一部画像提供:磨姉@自在屋
初回の訪問記はこちら:ビストロ・ラ・シブレット
ウフブイエ
アミューズのウフブイエ、卵好きに嬉しい泡のお供。
鮎ワイン煮
鮎の赤ワイン煮、頭から尻尾までしっとり、牛蒡がまた美味しい。
白子
はじめて行った時にも食べた白子のトマトソース。
私、フォアグラより白子が好きと言い切れます。
オイスタースープ
何かしら魅惑なオイスターものがあります。こちらはスープ仕立て。
ミルキーで大きな牡蠣!人数分ご注文ください。
生ポルチーニ
巨大生ポルチーニ!真っ先に注文した私達に「入荷した中で一番大きいのね」とシェフ。
ポルチーニソテー
悶絶の香り、歯応え、この厚さ、そしてジューシーなポルチーニに大満足。
ブータンノワール
こちらも巨大!ブータンノワール。今まで食べたどの店のより大きい。
そしてソフト。結構ふんわり軽めです。
エスカルゴグラタン
エスカルゴとポテトのチーズグラタン。ソースは軽め、ワインぐびぐび。
白身魚
これは…油淋?(笑 いやフレンチだと何て言うんですっけ。
鱗がパリッパリ!熱したオイルを掛けながら焼くんだと思いますが、芳ばしくて
中のふんわり白身との対比が美味しい。付け合せの貝のダシもソースにあわさってグー。
ラパン
ラパン。
カエル
カエル。
エゾ鹿
エゾ鹿。このまったりソースとクリーミーなマッシュポテトがまたいいんです。
ふぅ、、あ、またワイン画像忘れた…。
えー他メニュー諸々は以下シブレット常連さんブログでもどうぞ!
予約なかなか取り辛いのですが、頑張る価値ありです。
ビストロ・ラ・シブレット/C3☆Tees.com
シブレット@浅草橋/「美味しい!」が好き
甘いもの、そんなに食べない私も虜!のフォンダンショコラ、他デザートは続きへどうぞ。
↓↓


黄桃コンポート
黄桃のコンポート
洋ナシコンポート
洋梨のコンポート、ピスタチオのソルべ添え
プリン
プリン、マールのソルべ添え
タルト
ピーチタルト
カヌレ
黒光りするカヌレ、ここの名物。
フォンダンショコラ
そして、フォンダンショコラ!
フォンダンショコラ
隣の友人のを一口もらったのですが、まぁびっくりの美味しさ。
甘さ控えめ大人味。これ食後酒のお供にもいいですよ。
次は別腹にもう少し余裕をもって自分で頼んじゃうかも。危険…。
ご参考になれば幸いです。
金田油店から徒歩3分、お連れ様が急病の時はお電話ください(笑
ビストロ ラ シブレット【浅草橋】
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました