千葉家 鰻

浅草橋のお店案内。
シモジマ1本裏手のうなぎ屋 千葉家さん。
http://r.gnavi.co.jp/p760500/
明治26年創業の老舗です。1F,2Fテーブル席、3F座敷の気軽な雰囲気。
千葉家店内
事務所引越疲れたねってことで、スタッフのキエちゃんと栄養補給に。
千葉家お酒
ちょっと体調万全でなかったので?ビールじゃなく熱燗で(笑
ビールは冷えますからね。(言い訳)
茶碗蒸し
お酒より食い気のキエは、茶碗蒸しを。三つ葉の茎がたっぷり浮かんだ
ふるっふるの茶碗蒸し。
そうそう、残念ながら「きも煮(きも焼きじゃないのね)」は終わってました。
鰻重は特上・梅・竹とあり、あ、竹より梅のが高いんですね。
参考:えっ!「松竹梅」は平等で「ピンキリ」は逆? All About > 生活実用 > 暮らしの歳時記
千葉家うな重
来ました、奥が梅、手前が竹、まぁ全体のボリュームが梅のがある感じ。
竹でもお腹いっぱい、鰻はふっくら柔らかくタレはあっさり辛口です。
下町感溢れる接客も感じよく、カジュアルに使えますよ。
周りは古い鮨屋や蕎麦屋なんかもあって風情があるのですが、一部賑やかな
新店も増えてますかね。
千葉家 千葉家
地図、情報はぐるなびをご参照ください。
http://r.gnavi.co.jp/p760500/map1.htm

千葉家 (ちばや) (うなぎ / 浅草橋)
★★★☆☆ 3.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました