テーブルウェア・フェスティバル2009

テーブル
テーブルウェア・フェスティバル2009~暮らしを彩る器展~
http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/
今年も行って来ました、東京ドーム。8日(日)までですよ。
↓クリックで拡大
s1 s4
s2 s3
テーブルウェアセッティングのコンテストや各イベント、和洋の食器が集結。
器好きにはたまりません。
【過去記事】
テーブルウェア・フェスティバル2008
テーブルウェア・フェスティバル2007
テーブルコーディネート
去年は3、4時間しかなくて、全部見切れなかったので今年は先に気に入ったら
その場で買いながら残った時間で展示、コンテストを見る作戦で。
吟味して後で買おうと思うと、もう戻れないので…。
花絵皿
いつも地味、渋系ばかり買ってしまうのですが、この手彩の絵皿シリーズ
ぐっときました~。
ポットや湯飲みなどあったのですが予算オーバー。
あとでネットで検討しましょう。
http://www.oneoverf.co.jp/onlineshop/154.html
ジラソーレ
シチリアのデ・シモーネの陶器がいっぱいのお店ジラソーレさんでは、
書籍、油屋ごはんの表紙に使った器も販売中。
ちょうど器の横に本を置いてくださっていて感激。
今度は蓋付の茶色のキャセロールを買ってしまいました…。
パスタと共に発送依頼で。
ジラソーレ
今年の戦利品報告は次の回で!
そうそう、水道橋まで行ったらドームから歩いて6分のところに素敵な和の器屋、
千鳥さんもありますので是非寄ってみてくださいね。
http://www.chidori.info/
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました