天空のビストロCAMELEON

アミューズ チーズ
アミューズはスパイシーつぶ貝。味噌漬けチーズもいい味。
ムール貝
モンサンミッシェルのムール貝。小粒だけど柔らかで美味。
コリアンダーの入った香草サラダ。
なんとこの庶民派下町浅草橋にビストロができましたよ!
「浅草の隠れ家 天空のビストロCAMELEON」カメレオンです。
http://r.gnavi.co.jp/p720801/
まさに隠れ家な立地、でも浅草橋駅西口から徒歩3分くらいです。
え、この通りに?と思っていると見えてくるオレンジの看板と階段が。
ビルの7階にあがると居心地の良い暗さの空間が広がります。
ビストロというよりモダンイタリアンっぽい雰囲気ですが。
テーブル席にカウンター、まったり3人くらい座れるソファ席、冬以外は
気持ち良さそうなテラス席があります。
メニューも私としては非常にそそられる内容。
http://r.gnavi.co.jp/p720801/menu1.htm
まずは泡と白にあうものでスタート。
ワインも充実してます。ソムリエの方に相談しつつ、メニュー決め。
グラタン
帆立のグラタン。パンも美味しい←これ重要なチェックポイント。
ヴァプール
ぶれちゃったけど温野菜のヴァプール、こういう野菜メニューが嬉しいのです。
ソーセージ
熱々のストウブで供される自家製ソーセージも仔羊肉!
旨みが敷いてあるレンズ豆にしみ込んでおります。
ワイン
ワインぐびぐびでしょ。
そして驚いたのはこちらの一皿。
豚足メンチ
画的には地味ですが、メンチカツ。ソースじゃなくてバルサミコ酢。
中身はなんと、豚足x耳!!初めて食べました。コリッと当たる耳がいい(笑
きっともつ好きは、普通のメンチより興奮すること間違いなしです。
いんげん豆と一緒っていうのがまたビストロちっくで好み。
この日はパスタまでいけませんでしたが、まだ食べたいメニューが多々
あります。
むーワイン好きとしてはまた通わねばならない店ができてしまった…。
でも仕事帰りに行けるビストロ、ありがたいです。同行者募集中…。
実はこちら、金田油店斜め向かいのスタンディングワインバーbeviの姉妹店。
ということで仕上げの1杯はbeviへ立ち寄りましょう!?
ぴかぴか(新しい)浅草の隠れ家 天空のビストロCAMELEON 地図・クーポン
クーポン忘れたら「油屋ごはんで見た」と言ってみましょう。

CAMELEON (カメレオン) (フレンチ / 浅草橋、馬喰町)
★★★★ 3.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました