マヨネーズ/料理通信4

マヨ
マヨネーズ、食べ比べました。
結構味の違いというか系統があるものです。
りんご酢、なたね油、有精卵、健康卵、さっぱり、こってり…。
各メーカーいろいろ工夫されているようです。
ただ全部が一体となっているソース、なかなか油の個性や卵そのものの
味わいは判断が難しい… 私の舌が繊細じゃないだけなのか。(笑
料理通信4
料理通信4月号92ページ、「何でもテイスティング講座」マヨネーズ、
単純なコメントがお恥ずかしいのですが、よろしければご覧ください。
食のプロたちの100回レシピも必見です。
テイスティングをご一緒させていただいたのは、マヨネーズ発祥の地マヨルカ島
での修行経験者!レストラン・グーストの小松シェフ
私はマヨネーズは嫌いじゃないですが単体で使うより、隠し味とか
何か混ぜて使うことが圧倒的に多いのですが、小松シェフ、マヨネーズ苦手だそうで…。
マヨラーじゃない2人でお送りしております。
乳製品やチーズ類もあんまり使わないというグーストさん、オリーブオイルの
良さが際立ってそうなお料理をいただきに行ってみたいです。
さて、過去のマヨ記事、ピックアップしてみました。
見事に何か混ぜています(笑 ご参考にどうぞ。
※古い記事の油へのリンクなどが切れている場合があります、ごめんなさい。
アボカドとリンゴのディルマスタードマヨネーズ和え
さっぱりマヨネーズでホットサラダ
豆鼓醤xマヨxラー油が美味しい!ホットサラダ
具は何でもトルティーヤ
ブルーベリーと海老、ミントのサラダ
ピーマンの納豆辛マヨ詰め焼き
ロメインレタスの黒マヨソース
ヘーゼルナッツマヨでアピオス
タラほほスモークと蓮根の辛マヨソース
マヨネーズでキムチ炒め
超絶レモンバター+和風わさび温玉+特製タルタル
カレーマヨささみ焼き
ターキーと黄韮のマヨ炒め
鰆のゴマヨ焼き
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました