飛魚と独活のたたき/お酢イベント

tobiuo.jpg
飛魚は中骨が結構しっかりあるので、細かくなっちゃう、たたき風で。
お皿に並べて冷蔵庫で冷やしておきます。
和風サラダ風にウドたっぷりのソースにしてみました。
ウドの粗微塵をたっぷりに、レンジでチンした味醂、白醤油、富士酢
そして芳ばしい玉締めえごま油をあわせ掛けるだけ。
tobiuo-udo.jpg
しゃきしゃきのフレッシュな独活と和のタレが美味しい。
調味料って大事です~。
でもお皿の選択を誤りました…白の方がきれいでしたね。
tobiuo-udo2.jpg
で、こちらの食にこだわる皆様に愛され続ける富士酢のメーカー、飯尾醸造さん
「ちょっと味見会」が東京・三鷹で4日(土)にあります。
飯尾醸造五代目見習いの飯尾彰浩さんがお酢の選び方を教えてくださるそうですよ~。
結構埋まっているようなので、ご興味のある方はお早めに聞いてみてくださいね↓
「ちょっと味見会」を開催します/風土倶楽部
4月4日、東京・三鷹でお酢セミナーをします/酢を造るといふ仕事

油屋ごはんと同じアスキー(アスキーメディアワークス)編集本です。
使ったオイル:福島産玉締めえごま油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました