Pont du Gard【銀座】

pg.jpg
バーベキュー後です、はい、もちろんそれだけでは終わらず…
友人に仲良くなった方も交えて、てくてく歩くこと5分。
友人手配のポンデュガールという素敵なお店にやってきました。土日祝は4時から!
Pont du Gard
http://www.pontdugard.jp/index.html
pg-hotaruika.jpg
あ、もう夜、という暗さの店内が落ち着きます、そしてどうして場所を変える
だけでまたイチから飲み始められてしまうのか…(笑
白ワインで乾杯♪ 蛍烏賊のカルパッチョ、あ、これも富山産。
とぅるっとしてて、塩も不要な美味しさ。
メニューは何ともワインが飲みたくなるビストロ系、カスレやパテ・ド・
カンパーニュなどもあり。一部イタリア、スペイン風も。
pg-nankotsu.jpg
ついこの前みちさんのブログで見た!鶏軟骨のペペロンチーノ
銀座杉浦商店のやげんだそうで、お肉もついててプルプル、なんともいいおつまみ。
pg-mash.jpg
稚鮎フリットにバゲット必須のマッシュルームのオイル煮。
アスパラのサラダはしっかり焼かれたのが出てきました!
pg-salad.jpg
アルザスの白からコート・デュ・ローヌの赤に移り、もう止まらない…。
軽く寄って…のつもりががっつり系に、、えっと羊のグリルもいっとく?
pg-hitsuji.jpg
このボリュームなのに、どれも安い、ワインも安いのです。これは混むはずです。
pg-nikomi.jpg
「おーいしー!」と思わず叫んでしまった洋風煮込み。
この深みはなんなのか…とサイトを見たらなるほど八丁味噌!680円!
「継ぎ足し味噌で煮込んだ洋風もつ煮込み
(フォンドヴォーとワインで煮込み八丁味噌とザラメで味付け)」
pg-pizza.jpg
自家製マルゲリータはパリパリ薄焼き。
やー堪能しました~。飲みすぎてちょっと反省。
しかしここは穴場です、新富町だけど銀座までてくてく歩ける距離。
平日は深夜2時ごろまでやっているそうです。おまけに年中無休。
カジュアルでリーズナブル、味は抜群、いいお店です。
情報はHPをご参照ください。
ぴかぴか(新しい)テーブルワイン ポンデュガール Pont du Gard

ポンデュガール (欧風料理 / 新富町、宝町、銀座一丁目)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました