ホワイトアスパラ&雉鴨会【後編】

wa-haru.jpg
スモーク穴子とホワイトアスパラの春巻き、煮詰めたバルサミコのたれが美味!
wa-ebi.jpg
うちわ海老のガーリック揚げ。はじめて食べました!
wa-ebi2.jpg
ぶりんと殻から外れる大きめの身に興奮!
ナンプラーバージョンのパクチーだれ(えごま油使用)で。合います!
wa-kamo.jpg
待ってました、みちさんお得意の鴨ロースト!今回はスペインの花梨ジャムソースで。
wa-karin.jpg
メンブリージョと言われ、チーズなどと食べられるそうです、これもはじめて~。
甘酸っぱくて美味しい。えーっとサンザシに似てるかも。
wa-kiji1.jpg wa-kiji2.jpg
さぁさぁ鴨雉合戦になってきました。丸ごと雉焼き、あがりましたよ。
こういうのを捌くのがお得意なのはあちらの方、英国男性にナイフを渡します。
見事なお手並み!迷いのない手捌きで、脚の部分とホワイトミートをスライスに切り分け。
wa-kiji.jpg
うーん、ふんわり胡麻の香りがして予想以上にしっとりジューシーにあがりました!
滋味があります、キジおいしいですわ、ご馳走様、磨姉。
wa-kamo-s1.jpg
さて、みちさんは凍っている鴨を限りなく薄くスライス中でございます。
wa-kamo-s2.jpg
はい、次は鴨しゃぶ with マカデミアナッツ山椒だれ!
このたれは私が朝ごりごりとすり鉢で擦って作ってきました。
ナッツたっぷりに、出汁、醤油、白バルサミコ、砂糖、粉山椒などをブレンド。
はじめはこってりに、ポン酢を足してちょっとすっきりで。
wa-udon.jpg
たまらず予定外のうどんも絡める盛況ぶりでよかったです。
これはさすがにナッツからたっぷり油が出るので、オイルは無添加。(笑
wa-kiji-s.jpg
雉の骨だって無駄にしませんよ。スープをとって、アスパラを浮かべ雉スープ、うま。
wa-pasta.jpg
もはや満腹中枢が壊れ気味の私たち、最後にしっかりチーズをかけた鴨ラグー
までやっつけた?のでした…。
いやー食べすぎでしょ!でも本当に美味しかったのです。
特に好きな食べ物がみちさんとは全く一致するので、もう最高。
めくるめく至福のひとときでございました、感謝。毎度ご馳走様です。
でも次回はホワイトアスパラ洋の会と和の会、2分割にしませんか??
ぴかぴか(新しい)鴨アスパラパーティー/うまハッピーな日々
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました