居酒屋やまちゃん【四谷】で鱧しゃぶ

5月はワインより日本酒イベントの方が多かった気がします。
飲み友達から「日本酒飲み放題、美味しい魚おまかせ会」のご案内を受け即参加表明。
えぇ信頼のおける方からのお誘いは間違いなし。いそいそと四谷、荒木町へ。
飲み屋がひしめくこの辺り、なかなか気になるお店がちらほら。
「酒 炭 魚」の暖簾が目印、がらりと戸を開けるとカウンターにのんべぇがずらり(笑
yamachan-1.jpg
駆けつけ1杯は、にごり泡から。
えぇせっかくの日本酒会、ビールでお腹いっぱいにするものかと…あ、皆同じ。
yamachan-sashimi.jpg
鈴傳(すずでん)出、しかも朝築地で働いているやまちゃん、仕入れる酒と魚はそれこそピカ一。
その時々の美味しいものを、存分に楽しめます。
えー鱧しゃぶに到達するまでに食べた一覧を画像メインでどうぞ~。
yamachan-ayu.jpg
yamachan-salad.jpg
yamachan-pasta.jpg
泣くほど美味しい焼き魚3連発!
つけ焼き、醤油タレ、干物の芳ばしい香りが店内に充満…。
今回は出ませんでしたが煮魚も絶品らしい。
yamachan-yaki1.jpg
yamachan-yaki2.jpg
yamachan-yaki3.jpg
yamachan-okiduke.jpg
yamachan-s.jpg
飲み進めているお酒…いや、全部は飲んでないと思うけど…記憶が。
お酒も安い!
http://ameblo.jp/izakayayamachan/entry-10263317356.html
yamachan-sake.jpg
L字カウンターの端っこ、やまちゃんの勇姿を見るのに特等席。
鱧の骨切りショー!
yamachan-a.jpg yamachan-b.jpg
こ、こんなにたっぷり…!
ちなみにこの会8人くらいでしたけどこのお皿で4人前。
yamachan-hamo3.jpg
では失礼してしゃぶしゃぶ。ポン酢もはじめてみるもの。
yamachan-hamo1.jpg yamachan-hamo2.jpg
yamachan-hamo.jpg
梅肉ソースで…。ん~最高!!またもお酒がすすんでしまう。
yamachan-hamo4.pg.jpg
この野菜とお豆腐がまたすごく美味しいのです。
yamachan-hamo-tofu.jpg
シメはもちろん、お酒でいっぱいの胃にやさしくしみ渡る鱧雑炊。(泣
yamachan-hamozousui.jpg
いやーもうすごかったです。これでなんと…安すぎて書けません。
ちょっとしたバーで3、4杯飲んだくらいのお値段。
味も安さも過去に訪れた酒x魚の店中で筆頭に躍り出ました、やまちゃん。
まだオープンして数ヶ月のサービス期間ということもあるようですが、
今の内に必ず訪問することをおすすめします。
来年にはきっと予約の取れないお店になることでしょう。
酔っ払い相手に腰が低くてとっても人柄のよいやまちゃん、もう魚は全て
お任せします!
地方の方には当たり前のものもあるかもしれないけど、高くて美味しい店は
数知れずの東京で、美味しい魚を安く堪能できるお店はとっても貴重。
本当に良いお店をご紹介いただきました。
えーもったいないので、飲み過ぎて何食べたか記憶無くさないようにご注意ください。
私もまた予約を入れなくちゃ。酒好きの皆様には別途召集メール入れますので(笑
yamachan-noren.jpg
ぴかぴか(新しい)居酒屋やまちゃん
毎日の仕入れ、予約状況はブログをチェック!
四谷 荒木町 居酒屋やまちゃん 仕入帳
http://ameblo.jp/izakayayamachan/
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました