香るえごま油で鮭じゃが

ps-salada.jpg
簡単鮭入り和風ポテサラです。
ps-sala1.jpg
皮を剥いた小さめのじゃが芋と冷凍の西京漬け鮭をそのままクック膳(レンジ用鍋)へ。
えぇ手抜きバージョンです。
鮭は塩鮭でもいいです、そうそう、皮だけ取っておきましょう。
レンジで5分程度。その間に鮭の皮を(好きな方は)グリルでこんがり焼いておきます。
ps-sala2.jpg
ほっくり蒸せたじゃが芋が熱い内に、スライサーで薄切りにした長葱たっぷり、
お酢と白だし少々に芳ばしい玉締め搾りの国産えごま油を回しかけ、
カリっと焼いた皮も切って加え、全体を木ヘラでざっくり潰しながら和えます。
ps-sala.jpg
鮭の塩分で十分でした。しっとりしたじゃがいもに芳ばしい皮とえごま油の香りが
アクセントになって美味しいですよ。
茶色が濃すぎない(焙煎の強すぎない)ごま油などでもいいです。
お好みで粉山椒や七味などを掛けてどうぞ。
使ったオイル:玉締め一番搾り 無農薬国産えごま油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました