マトンと夏野菜のグリル

この前お取り寄せジンギスカンの食べ比べ会をしたんです。
(レポート長いのでその内…)
で、残ったお肉は各自適当にお持ち帰り。
これはタレ漬け込みじゃなくて別添えのを絡めるタイプだったので、
塩x胡椒xオリーブオイルでシンプルにマリネして焼くことにしました。
ガーリックとローズマリーも漬けて。
sv-1.jpg
スタッフのキエちゃんが実家から朝採りトマトと茄子、ブルーベリーに
ローズマリーもたっぷりお土産に持ってくてくれたので!野菜もたっぷり焼きます。
お肉はすぐ焼けちゃったので撮影省略。
茄子にもさっとオイルをくぐらせて焼きました。
黄パプリカはもう少しじっくり焼いてもよかったけど…。
sv-2.jpg
脂肪は少なくカルニチンが多いマトンモモ肉、がっしりした味わいで
噛むと旨みがあってなかなか。
焼いたトマトも飛び切り甘くていいソースに。
sv.jpg
茄子もズッキーニもジューシー。
マトンとオリーブオイルの旨みで、焼いただけの野菜がこんなに美味しい!
グリルパン1つあると便利ですよ。
簡単満足グリルプレートはいかがですか??
使ったオイル:モロッコのEXVオリーブ油サンプル
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました