炭火OSTERIA boratorio【秋葉原】

知人の知人が秋葉原に炭焼きイタリアンをオープンしたと聞いていたので
行ってみました。
秋葉原って駅周りはなんだか大型チェーン店ばっかりだし、あんまり足が向かないエリア。
駅から直ぐの個人店イタリアン、ありがたいです。
br.jpg
白い壁にイタリア国旗目印のお店、実験室の意、ヴォラトリオ
店内は暗めでシックな雰囲気ながら場所柄か気軽に使える感じ、
なんと言ってもびっくりなのはドリンクメニュー、え、ホッピーあるの?(笑
加賀鳶からダバダ火振まで…えぇまさしくイタリアン居酒屋。
でも炭火焼なら確かにありかも。
br2.jpg br1.jpg
同行者は飲まない方だったのでボトルじゃないけど、どれくらい飲むか自己申告
して、適当にカラフェでお願いしました。
ボトルでも3、4000円代が充実、のんべぇには嬉しい価格帯。
br-z.jpg
さて、前菜は20種類前後から選べる5点盛りを。
グリーンカレーと鶏挽肉のコロッケや海老フリットのオーロラソース、
ライスコロッケやエスカベッシュなどちょこちょこいろいろが楽しい。
カリッカリのフライドトリッパ!美味しかったです、揚げたトリッパってはじめて。
br-v.jpg
グリル野菜の盛り合わせ。
brkamo.jpg
メインの炭火グリルは、茨城産西崎ファーム直送のかすみ鴨にしました。
珍しい砂肝もおすすめとのことで、砂肝、もも肉、むね肉の鴨尽くし!
1種類に1ソースがつくとのことなので、じゃ3種類でしょ~。
濃厚バルサミコプラムソース―むね肉、砂肝は岩塩黒胡椒、
もも肉は粒マスタードと万能葱のジンジャー風味にしました。
むねローストは結構食べるけど、しっかりしたもも肉と大きな砂肝は確かに
あんまりないですね。
白カラフェから赤カラフェにしましたが、これ塩や激辛オリーブラー油味の
ソースなら焼酎もすすみそう!
ほかにもやわらか豚足煮込みの炙りやリードヴォーなど、気になるメニュー
いろいろ。迷いながら追加は自家製ソーセージにしました。
br-s.jpg
ロングサイズ!ハーブが効いています。
結構お腹が満たされて、パスタまでいけませんでした~。次回是非。
br3.jpg br4.jpg
おつまみに戻り… あ、デザートも食べてたっけ(笑
気さくなオーナーシェフ鏡さんにメニューはいろいろ相談してください。
ぴかぴか(新しい)炭火 OSTERIA boratorio 地図・クーポン
http://r.gnavi.co.jp/e626600/

炭火OSTERIA boratorio (イタリアン / 秋葉原、末広町、岩本町)
★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました