丸ズッキーニの肉詰め

z-n1.jpg
黄色の丸いズッキーニの中身をくり貫き片栗粉をはたきます。
中身と玉葱を刻み、豚挽肉、すりおろしニンニク、塩コショウ、ソース、
トマトペースト、チリペースト、ドライハーブ、粉チーズを混ぜたタネを詰めて…。
z-n2.jpg
オーブンでもいいのですが、鋳物鍋で蒸し焼きにします、結構早いので。
EXVオリーブオイルで上側を下にちょっと焼いてから反して、水少々を
加え蓋をして蒸し煮。
お肉が残ったので万願寺にも詰め、それでも残ったのはキーマカレーに~。
z-n3.jpg
ズッキーニから水気がたっぷりでるので、ほとんど水要らなかったかも。
z-n4.jpg
ものすごくジューシー!
かぼちゃよりかなり軽いので結構食べられてしまう…。
ま、中身も野菜たっぷりヘルシーだし、小さなハンバーグくらいだし、、と言い訳。
一度に何個か作るならやっぱりオーブンがいいでしょうね。
適度に水分も抜けてほどよいかも。
中身は濃い目に味をつけた方が美味しいです。
丸ズッキーニが手に入ったら是非どうぞ。
普通の緑のズッキーニをスライスしてミルフィーユ状でオーブン焼きでもOK。
使ったオイル:金田油店◆エクストラバージンオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました